スポンサーサイト


サーバー統合(前編)

4/20 午前3時

さくらというサーバーはなくなります。

まぁ私は別段メイプルがなくなるわけではないから、

まぁ統合すんのかーって感じでしたが

いざ30分前とかになってみると、やはり感慨深いものがあるといいますか、

少し寂しい気もします。というか寂しいなぁと感じているところであります。

いざ、思い出を私の中で振り返ってみると

約10年の月日をこのメイプルストーリーというゲームと一緒に生活してきたわけであります。

私はいま大学生にもなり、半分をこのゲームと生活してたわけですね。

そう考えるとまぁよくこんなに続けられたもんだな。と

まぁ引退していた時期のほうが長いような気がするので

実質5,6年といったところでしょか、まぁ長いですね。

まぁこんなことを思っていたら、ちょっと、けっこう、たくさん

寂しいという気持ちが沸いてしまう

なんかゲームそのものが終わるみたいになってますね、オカシイナー

まぁせっかくなんで、いろいろ桜サーバーでの思い出をつらつらと

思い出せる範囲で書いていきたいな、と思います。




まず、私のファーストキャラはなんと

17lvという短い命だったということを覚えています。

そしてその短命な人生の引き換えに非常に広大な土地を旅しました。

まぁ、エルナスまで徒歩で行っただけなんですけどね。

17lvでいくと塔にいるボールがなかなかのダメージを私のキャラに与えてくるわけで

当時スキルによるhpの増加や貧相な防御力アップくらいしかなかったものですから

300ダメとかくらってもう薬をがぶ飲みしながらオルビスの塔を降りたような覚えがあります。

また、薬代も莫迦にならず、エルナスをつく頃には薬もメルも底を尽きてしまい、

ビクトリアアイランドにも帰れることもなく、その子の冒険は終わってしまいました。

名前も思い出せない私のファーストキャラなんですが、

冒険を一番楽しんでいたのはこの子だったのかなぁ・・・と思います。



そして次に作ったキャラはまたもや戦士

ドラゴンナイト、という職業になります。

いまはもうなくなっている職業のはずですが、

当時の3強ともいわれた職業の一つであります。

また、攻撃スキルのドラゴンバスターというスキルが非常にかっこよくてですね。

これももうすでになくなっているのですが、これを使いたいがために

3次転職までがんばったような記憶があります。最終lvは77でした。

さて、彼はですね、ぶっちゃけてしまうと

非常に弱かったです(33-4)

といいますのも、当時の装備はDEXを要求されてまして

武器、防具を付けるたびに割と高いDEX値を要求されます。

まぁ無知だった私は当然の如く、DEXにガンぶり致しまして

しかもhp多いのは正義とかいうわけ分からん理論を掲げて、

hpにステータスを振るという愚行をやらかしてしまっています。

まぁこの時の教訓はかんたんID時代の最高のメインに引き継がれていくわけなんですけどね。

結果、3次転職をしたはいいものの火力が足りず、当時良狩場であった駐車場(ショーワのマップ)の

D子にフルボッコ&フルボッコにされ、デス&デスを繰り返し、そして

ここで挫折を味わい、次のキャラへと移行しました。カナシイナー

ですが、やはりドラゴンバスターというスキルは非常に魅力的なスキルであったので

たまに触っていたことを思い出しますね・・・。

ちなみにキャラクターネームは飛田○昭、命名理由はパソコンの近くに修羅の○があったからです。

中学生のセンスはたまに恐ろしいことをしでかします。(今のネームセンスもなかなかですが)


まだまだこの子の話は終わりません。

実は、この時に恩師とも呼べる方に出会っていまして

だけど、名前を覚えていないという体たらく、恩師とは一体・・・。

しかし、その方には非常に良くしてもらってピグの海岸?というマップを教えていただいたのも

そのお方だったと存じ上げています。

そのとき初めてパーティプレイというものをしまして、メイプルストーリーというゲームの楽しさに気づけたというか

恩師がいなければもしかしたら、この時点でゲームを辞めていたかもしれないですね。







なんか糞長くなった・・・ちょっと分けて書くことにします・・・。('A

やっぱ突発的に書くことじゃないでまじで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続きはよ!!
めっちゃ気になる!!!

ふつうに文章書くの上手くてわらう
あの短時間でこれはすごい(

で、続きまだ?

No title

勢いで書く派だから
一回詰まるとツライ

でも頑張って書くから!

おひさ!覚えてるかな?笑
桜鯖なくなっちゃうのかー
そんなことより文章力に驚いてる∑(゚Д゚)

No title

お久しぶり!!
もうこれ書いてる時点ではなくなってたけどね!!(

意外と文章力に驚かれてる
プロフィール

豚骨ラーメヌ

Author:豚骨ラーメヌ
さくらカイザーのブログ

身内ネタ多め

艦これの話題も在り

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
[PR]カウンター 泣けルーム