スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーバー統合(中編)

さて、前編では私の初期のファーストキャラの説明?をしました。

ファーストを紹介したのであれば次はセカンドを紹介せねばなりません。

かんたんID時代、及び例の大型パッチ以前の私のセカンドキャラであり、

最高のメインキャラであった彼を紹介していきたいと思います。





過去1

はい、この子です。(見た目に突っ込んではいけない)

このUIはかなり懐かしいですね。

懐かしいということはとても昔の画像というわけで

まぁ、中学生ぐらいの頃の画像になるわけですが、

いやぁ・・・まぁ・・ええ・・・。

この画像は当時ギルトメンバーで作成していたブログから

パクtt・・・頂戴してきたのですが

まぁ当然、当時の事が書いてある記事があるわけですよ。

見るのがつらい

そう、非常に拙いのです。文章が。

もう顔真っ赤です。消え去れ。(閑話休題)




さて、蛇足が過ぎてしまいましたが、

彼が私のメイプルの前半期を共にした

竜xx神xx王さんです。

ちなみにこの子の名前はドラクエ8?から取ってきたもので

真ん中にxxを挟んでる辺りがまた幼稚さを感じさせます。

最終レベルは恐らく157、ビシャス、ジャクム、ホーンテイルなどなどが

猛威を奮っていた時を生きた私のメインキャラとなります。



当時は非常にギルト活動活発だったことを覚えています。

ギルトクエスト、通称ギルクエ

ギルトの固定jkm(門の前で看板立ててた)

トウキョウのベルガモットへ行ったりなどなど

すべての行動がギルト活動と重なっていたようにも感じております。

当然、思い出もギルトのことばっかりでそのほかの事はさっぱりぴーまんです。

ちなみにギルトクエストのノウハウはここで培ったものであり、

沢山やっていたからこそ、いまのギルト「お風呂屋」のギルクエでも有効に動けていたと思います。

意外と忘れないものです。(当時の思い出は忘れる模様)


また、こんなキャラも作っておりました。

あんこ

案の定ひどい名前

このころは姐御というボスモンスターがいまして、

接触ダメージか18k。12kといまでも顔が真っ青になるくらいのダメージがでておりました。

そしてとても経験値がおいしく、横も沢山来るし、ラッシュで押せます。

ラッシュで押せます

となればやることはただ一つ、MPKです。

一体当時は何を考えていたのでしょうね?

ただ、このキャラを作っている最中にですね

例の大型パッチが来てしまいまして

姐御弱体化してMPKができなくなってしまったんですよね。悲しい。




とまぁ、この時代の主力級のキャラはこんな感じだったのですが

他にもいろいろとキャラは作っておりました(覚えてない)

しかし、この子たちはかんたんID事件(自称)によって

IDごと消滅することとなります。



次回!!最終章!!!(未定)
スポンサーサイト

サーバー統合(前編)

4/20 午前3時

さくらというサーバーはなくなります。

まぁ私は別段メイプルがなくなるわけではないから、

まぁ統合すんのかーって感じでしたが

いざ30分前とかになってみると、やはり感慨深いものがあるといいますか、

少し寂しい気もします。というか寂しいなぁと感じているところであります。

いざ、思い出を私の中で振り返ってみると

約10年の月日をこのメイプルストーリーというゲームと一緒に生活してきたわけであります。

私はいま大学生にもなり、半分をこのゲームと生活してたわけですね。

そう考えるとまぁよくこんなに続けられたもんだな。と

まぁ引退していた時期のほうが長いような気がするので

実質5,6年といったところでしょか、まぁ長いですね。

まぁこんなことを思っていたら、ちょっと、けっこう、たくさん

寂しいという気持ちが沸いてしまう

なんかゲームそのものが終わるみたいになってますね、オカシイナー

まぁせっかくなんで、いろいろ桜サーバーでの思い出をつらつらと

思い出せる範囲で書いていきたいな、と思います。




まず、私のファーストキャラはなんと

17lvという短い命だったということを覚えています。

そしてその短命な人生の引き換えに非常に広大な土地を旅しました。

まぁ、エルナスまで徒歩で行っただけなんですけどね。

17lvでいくと塔にいるボールがなかなかのダメージを私のキャラに与えてくるわけで

当時スキルによるhpの増加や貧相な防御力アップくらいしかなかったものですから

300ダメとかくらってもう薬をがぶ飲みしながらオルビスの塔を降りたような覚えがあります。

また、薬代も莫迦にならず、エルナスをつく頃には薬もメルも底を尽きてしまい、

ビクトリアアイランドにも帰れることもなく、その子の冒険は終わってしまいました。

名前も思い出せない私のファーストキャラなんですが、

冒険を一番楽しんでいたのはこの子だったのかなぁ・・・と思います。



そして次に作ったキャラはまたもや戦士

ドラゴンナイト、という職業になります。

いまはもうなくなっている職業のはずですが、

当時の3強ともいわれた職業の一つであります。

また、攻撃スキルのドラゴンバスターというスキルが非常にかっこよくてですね。

これももうすでになくなっているのですが、これを使いたいがために

3次転職までがんばったような記憶があります。最終lvは77でした。

さて、彼はですね、ぶっちゃけてしまうと

非常に弱かったです(33-4)

といいますのも、当時の装備はDEXを要求されてまして

武器、防具を付けるたびに割と高いDEX値を要求されます。

まぁ無知だった私は当然の如く、DEXにガンぶり致しまして

しかもhp多いのは正義とかいうわけ分からん理論を掲げて、

hpにステータスを振るという愚行をやらかしてしまっています。

まぁこの時の教訓はかんたんID時代の最高のメインに引き継がれていくわけなんですけどね。

結果、3次転職をしたはいいものの火力が足りず、当時良狩場であった駐車場(ショーワのマップ)の

D子にフルボッコ&フルボッコにされ、デス&デスを繰り返し、そして

ここで挫折を味わい、次のキャラへと移行しました。カナシイナー

ですが、やはりドラゴンバスターというスキルは非常に魅力的なスキルであったので

たまに触っていたことを思い出しますね・・・。

ちなみにキャラクターネームは飛田○昭、命名理由はパソコンの近くに修羅の○があったからです。

中学生のセンスはたまに恐ろしいことをしでかします。(今のネームセンスもなかなかですが)


まだまだこの子の話は終わりません。

実は、この時に恩師とも呼べる方に出会っていまして

だけど、名前を覚えていないという体たらく、恩師とは一体・・・。

しかし、その方には非常に良くしてもらってピグの海岸?というマップを教えていただいたのも

そのお方だったと存じ上げています。

そのとき初めてパーティプレイというものをしまして、メイプルストーリーというゲームの楽しさに気づけたというか

恩師がいなければもしかしたら、この時点でゲームを辞めていたかもしれないですね。







なんか糞長くなった・・・ちょっと分けて書くことにします・・・。('A

やっぱ突発的に書くことじゃないでまじで

某英雄のための動画

※完全に身内ネタ?です。






あくまでも参考だよ!

ガチで攻略をするならむっちゃ詳しく書いてあるブログがたくさんあるから

そっちをちゃんと見ようね!

邪魔です

kakouaa.jpg

毎回有効opが2種出るたびにINT先生が現れる


魔職に行って、どうぞ。まじで

倒した!

Maple151223_115402.jpg




D2にやることが増えたよ!やったね!
プロフィール

豚骨ラーメヌ

Author:豚骨ラーメヌ
さくらカイザーのブログ

身内ネタ多め

艦これの話題も在り

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
[PR]カウンター 泣けルーム